*ブログランキングに参加してます。  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪
今日も来て下さってありがとうございます♪
                                 
~・~・~・~・~・~・~
プロフィール*自己紹介
~・~・~・~・~・~・~・~
**手作り大好き**
ひらめいたら即作りたくて
夜更かしもたびたび・・・
ハンドメイドのある暮らし♪
編み物・布小物・百均雑貨♪
最近はモールを使っての作品作りに夢中なの♪モールで何処まで表現できるかに挑み中*2011年はモールブームに なって欲しいな☆(*‘‘)*
次に気になっているのは カントリー人形やレトロな人形なの・・・
  
手作りの楽しさをあなたと共に♪
❤ ☆☆ ❤ ☆☆ ❤ ☆☆
♥ 2007年はイタリアへ モザイクアートの研究に行きました。 ♥ イタリアの魅力も時々ブログで報告します。 ♥ 音楽はクラッシック・ギターの調べが好きです。 ♥ スペインのギターマエストロのCDを聴きながらアートに熱中  ♥
* * * ☆ ❤ ☆ * * *
どうぞよろしく・・ね!
  ♥
★緊急お知らせ★
インターネットを利用していると良いことも悪いことも 起こります。「手作り工房のあ」悪質なサイトに無断で掲載されました。 たいへん迷惑いたしております。
★手作り工房のあは 商品の販売は致しておりません。
★手作り工房のあの名前を悪用した商いにご注意下さい!
※当サイトに掲載されている画像・文章・無断掲載転写を禁止する
※無断で RSS を取得しホームページへ掲載することを禁止する
☆Welcome to my website☆

*HOME*下 *ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
ハート
++++++++++++++
手づくり工房のあ Vol.1
★☆人気記事ランキング☆★
The Best Ten
++++++++++++++
ハート
☆1位・・ガムテープバッグ

ハート
☆2位・・・モール花の作り方

ハート
☆3位マカロンポーチ作り方

ハート
☆4位ワンピース編み図

ハート
☆5位モール・チューリップ

ハート
☆6位ミニ・ワイヤーハンガー

ハート
☆7位ワンピースは完成♪

ハート
☆8位おしゃれ小物入れ

ハート
☆9位百均材料でマカロン

ハート
☆10位モール・子犬の作り方

ハート
ハート
今日も来てくれて
ありがとう♪
****
てぃーだブログ › noa & a sweet smile › ❤編み物を楽しむ › 80の手習い___〆(・ω・*)編み物
のあフレンドの皆様へ最近の手作り工房のあはここ↑。
 
kawaii magazine & 手作り工房のあ
http://sweet22.ti-da.net/
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。 **d(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

2009年11月14日

80の手習い___〆(・ω・*)編み物

80の手習い___〆(・ω・*)編み物




うちのBaaba(ばあば) 80歳半ば・・・(’ー’#)/

今日は Baabaに編み物教えました。



昔からある毛糸を大事にとってあります。

最近かぎ針も出てきて

編み物が気になっているようです。



80の手習い___〆(・ω・*)編み物



「鎖編み 細編み 長編み ・・・ なんとなく解るが・・・

どうやって2段目に入るのか解らない。。。。

四角の形にどうしたら なれるのか 解らない。。。」




と言いますので


私が記号を書いて説明し・・・


実習をしましたら



Baaba 長年の疑問が解決した 

・・・と 喜んでくれました。たまピヨ



さっそく編んでみて

楽しそうです_〆(・▽・*)



次の段に上がる時 鎖編み3目して

次の長編みをする時が

1番嬉しいと 編み物に夢中です ♪赤 ハート



80の手習い___〆(・ω・*)編み物




途中・・・20目 あるか 確認中^^



一生懸命です よつば 若葉マーク



キラキラ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: キラキラ 




80の手習い___〆(・ω・*)編み物





良くできました ✿◎ハナマルGOOD


Baaba お疲れ様ニコニコ

明日も頑張ってね♪赤



学ぶのに歳は関係ないですね

社会に関心を持ち

夢がいっぱいのBaaba尊敬していますラブ




80の手習い___〆(・ω・*)編み物




ブログ村・ランキングに参加中♪
ピンクと青緑にポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日の手作り工房のあにポッチン✿
80の手習い___〆(・ω・*)編み物
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
あなたの応援が励みになっています♥ありがとう!


80の手習い___〆(・ω・*)編み物



よつば 手作り工房のあ Vol.2 へ遊びに来てねよつば
よつば2013年の手作り工房のあこれ作ってます♪よつば ●百均活用♪ 白バラ 
Christmas is coming
☆☆☆
++++
*++++*
同じカテゴリー(❤編み物を楽しむ)の記事

Posted by 村世亜木(むらせあき) at 19:10│Comments(16)❤編み物を楽しむ
この記事へのコメント
のあちゃん
今晩は♪

Baabaちゃんのマフラー&コサージュできたのね。
クリスマスまで内緒。喜ぶね。

そして
編み編み習い事、ホノボノしていて、いいですね。
のあちゃんから習うと、Baabaちゃんも嬉しいね。
内のおばあちゃん達も、今日、編み編みに我が家に来て習っていきましたよ。
なんだか、のあちゃんと同じようにしているみたいね。
ではまたね♪
Posted by rie3 at 2009年11月14日 20:53
亜ッ木ィ~^^さん

すばらしいって思った。しかも、うま~い。四角私もできな~い^^
えらいです!何もしないでいるよりも、趣味が出来てよかった
私です。
baabaさん。元気を、ありがとうございます♪
Posted by たいも at 2009年11月14日 21:44
一生懸命編み物するばぁばさん・・・
何だか・・胸が熱くなりました。
村世さんもばぁばさんに教えて、
とてもおやさしいお方なのですね~^^

うちのおばぁちゃんはもうすでに他界してるので
おばぁちゃんのことがいろいろ思い出しました。
あたたかい記事をありがとうございました。感謝♪
Posted by モスグリーン at 2009年11月14日 22:45
こんばんは!
Baabaさん上手です!
手先を使うのは脳の刺激になっていいんですよね♪
だから私も・・・ボケ防止に頑張ってます^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月14日 23:23
✿ rie3 さま ✿

rie3さんも 今日 
おばぁちゃん達に編み物教えたのね(^^@)♪

おばぁちゃんが元気だと・・・沖縄元気だね~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月14日 23:53
✿ たいも さま ✿

たいもさんもハンドメイドが趣味だもんね~♪

これからも 楽しくやっていきましょうね^^♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月14日 23:55
✿ モスグリーンさま ✿

こんばんわ♪

モスグリーンさんのおばぁちゃんも

いろいろ器用でしたでしょうね^^

モスグリーンさんにDNAが~♪

こちらこそ ありがとうございます~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月14日 23:58
学ぶのに遅すぎるということはないですよね^^
思い立って重たい腰があがった時が適齢期。
BAABA様、いい先生がついているので
どんどん腕前があがると思います。

それにしてもこのお写真。
BAABA様の手がとても優しそうに見えます^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月15日 00:12
✿ ぷよぷよ白くまさま ✿

ぷよさん お若い時から ボケ予防していたら・・

80代は 大丈夫ね~♪^^

私手先使っているのですが・・・
ボケテキタ・・・と・・・感じる今日この頃です。

どうしたら いい? ぷよさん
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月15日 00:15
✿ なかの町子さま ✿

ばあばの手
ふっくら
あったかい手です

その手で
お野菜植えて
美味しい料理してくれる手です。

今日 ゴマセサミン サプリがTVspingで届きました
老化予防に一緒に飲みましょうと勧められました^^;~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月15日 00:23
えっと・・・
亜木さんの場合、指先を酷使しすぎかも^^
編み編みのペースが速い≧∀≦
仕上がるまで編んでないで、夜は早く寝ましょう^^
亜木さん、朝早いし夜遅いし・・・いつ寝てるんですか( ̄∀ ̄)?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月15日 08:18
BAABA様すごいですね!

ふわ、かぎ針使ったことないかも^^;
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年11月15日 09:53
✿ ぷよぷよ白くまさま ✿

だよねぇ~(@▽@;)

目が疲れて・・・脳が疲れているのを感じます。

今日感じたのですが・・・
寝ていても・・私・・編み物研究していました(>w<;)

ルームシューズの新しい編み方夢で教えてもらいました。

脳を休ませたいよ^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月15日 15:00
✿ ふわふわ雲さま ✿

ふわふわさんは まだお若いわ♪
80歳まで まだまだ時間がありますから
もっと後でも編み物大丈夫よ(^^✿)ノ

エコクラフトで手先使っていますから
ボケ予防もOK~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月15日 15:04
ステキですね~♪
手先を動かす事は脳の老化防止になるから
おばあちゃん、日々いろんな意味で成長してるでしょうね^^
それも、お孫さんである亜木さんに教えてもらって
メンタル的にも充実しているでしょう~

実は・・昨日から今日にかけて久々にハンドメイドで
娘用の小物を作り、さっきUPしました♪
ぜひぜひ達人の亜木さんにも見てもらいたいで~す!
辛口コメントもOKなので、何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします~^^)v
Posted by ミンティアミンティア at 2009年11月16日 00:12
✿ ミンティアさま ✿

こんばんわ♪

さっそく見に行きましたよ^^

ミンティアさんのセンス素敵です~♥

香り&お清め・・・愛情いっぱい

おじょうさん お幸せですよ♪
いいお母さんです~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月16日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。