*ブログランキングに参加してます。  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪
今日も来て下さってありがとうございます♪
                                 
~・~・~・~・~・~・~
プロフィール*自己紹介
~・~・~・~・~・~・~・~
**手作り大好き**
ひらめいたら即作りたくて
夜更かしもたびたび・・・
ハンドメイドのある暮らし♪
編み物・布小物・百均雑貨♪
最近はモールを使っての作品作りに夢中なの♪モールで何処まで表現できるかに挑み中*2011年はモールブームに なって欲しいな☆(*‘‘)*
次に気になっているのは カントリー人形やレトロな人形なの・・・
  
手作りの楽しさをあなたと共に♪
❤ ☆☆ ❤ ☆☆ ❤ ☆☆
♥ 2007年はイタリアへ モザイクアートの研究に行きました。 ♥ イタリアの魅力も時々ブログで報告します。 ♥ 音楽はクラッシック・ギターの調べが好きです。 ♥ スペインのギターマエストロのCDを聴きながらアートに熱中  ♥
* * * ☆ ❤ ☆ * * *
どうぞよろしく・・ね!
  ♥
★緊急お知らせ★
インターネットを利用していると良いことも悪いことも 起こります。「手作り工房のあ」悪質なサイトに無断で掲載されました。 たいへん迷惑いたしております。
★手作り工房のあは 商品の販売は致しておりません。
★手作り工房のあの名前を悪用した商いにご注意下さい!
※当サイトに掲載されている画像・文章・無断掲載転写を禁止する
※無断で RSS を取得しホームページへ掲載することを禁止する
☆Welcome to my website☆

*HOME*下 *ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
ハート
++++++++++++++
手づくり工房のあ Vol.1
★☆人気記事ランキング☆★
The Best Ten
++++++++++++++
ハート
☆1位・・ガムテープバッグ

ハート
☆2位・・・モール花の作り方

ハート
☆3位マカロンポーチ作り方

ハート
☆4位ワンピース編み図

ハート
☆5位モール・チューリップ

ハート
☆6位ミニ・ワイヤーハンガー

ハート
☆7位ワンピースは完成♪

ハート
☆8位おしゃれ小物入れ

ハート
☆9位百均材料でマカロン

ハート
☆10位モール・子犬の作り方

ハート
ハート
今日も来てくれて
ありがとう♪
****
てぃーだブログ › noa & a sweet smile › ❤編み物を楽しむ
のあフレンドの皆様へ最近の手作り工房のあはここ↑。
 
kawaii magazine & 手作り工房のあ
http://sweet22.ti-da.net/
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。 **d(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月02日

久しぶりのアクリルタワシ・・・花から卵


手作り工房のあです。

vol.1で延長戦・・・編み物ブログにしています。

メモリー延びた分 ここでも頑張ります。


***


病院に2ケ月に一度行くのですが・・・

検査やら・・診察、会計、薬局

いろんな場所で待たされます。

朝9時から午後2時までかかったりします。

前日の夜8時から食事無しなので

朝食も昼食も食べれないのは

ちょときついなーと思ったりします。



病院内のレストランに行ってもいいですか?

と受付の人に聞くと

「ダメです。もうすぐ呼ばれますから」

そう言われて・・・2時間も呼ばれない。

お腹すいたーーーー。




待合用のイスをぼーとして温めるのも、

見たくもないテレビを見ているのもいやで、

いつもかぎ針と毛糸を持って行きます。




今回は 薄いピンクと濃いピンクの2色。

特にこれが作りたいのがあるのでもなく・・

手前にあったこの2色をバックに入れました。


病院の待合ホールで何を編もうか考え・・

とりあえず丸から編んで、花でもしようかな・・




表と裏です。

どちらが表だかわかりません。

ただ・・・

よく見ると

これ白と黄色で作ったら・・

目玉焼きだよね。(^^;)


こんど・・白と黄色の毛糸が出てきたら、

黄色がこんもりした目玉焼きの

アクリルタワシを作ってみようかと思いました。





これは表と裏色を変え同じように編んで、

2つ合わせて細編みで合体しています。


★*** Information ***★

仕事のパートナーH.Jが
編み物ワークショップなど予定していますが・・
のあブログの中で
この編み物*編み方教えて欲しいとか
ありますか?リクエストありましたらH.Jに伝えますよ。
私もH.Jから いろいろ教えてもらっております。

ただしこれは
沖縄中部でニットカフェ開催予定です。

ハンドメイド・ワークショップ「ひまわり畑」
http://himawari123.ti-da.net/

***

★ 最近の手作り工房のあ & vol.2 ★

***


noa & a sweet smile


今日も来たよ~ハートのメッセージ代わりに
クリック♪してくださると とてもうれしいですハート

ここ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑Click here ♥ to blog ranking

初めての方も いつも来て下さるあなたもありがとう♥
あなたの応援が励みになっています♪
  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 10:07Comments(0)❤編み物を楽しむ

2014年01月14日

☆ニット小物りぼんのアクセサリー編み方UP☆




ニットのリボン♪

ヘアアクセやブローチにしたら可愛いよ♪。

1時間で編めます。

編み方はこちら↓。

★編み物レシピ*クリック★




o(^-^o)(o^-^)o


のあ Vol.2 へも遊びに来てね♪

kawaii magazine & 手作り工房のあ



☆寒い冬です 暖かくお過ごしください☆

noa & a sweet smile


今日も来たよ~ハートのメッセージ代わりに
クリック♪してくださると とてもうれしいですハート

ここ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑Click here ♥ to blog ranking

初めての方も いつも来て下さるあなたもありがとう♥
あなたの応援が励みになっています♪
  


Posted by 村世亜木(むらせあき) at 17:39Comments(0)❤編み物を楽しむ