80の手習い___〆(・ω・*)編み物

村世亜木(むらせあき)

2009年11月14日 19:10






うちのBaaba(ばあば) 80歳半ば・・・(’ー’#)/

今日は Baabaに編み物教えました。



昔からある毛糸を大事にとってあります。

最近かぎ針も出てきて

編み物が気になっているようです。







「鎖編み 細編み 長編み ・・・ なんとなく解るが・・・

どうやって2段目に入るのか解らない。。。。

四角の形にどうしたら なれるのか 解らない。。。」




と言いますので


私が記号を書いて説明し・・・


実習をしましたら



Baaba 長年の疑問が解決した 

・・・と 喜んでくれました。



さっそく編んでみて

楽しそうです_〆(・▽・*)



次の段に上がる時 鎖編み3目して

次の長編みをする時が

1番嬉しいと 編み物に夢中です  








途中・・・20目 あるか 確認中^^



一生懸命です  



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:










良くできました ✿◎ハナマル


Baaba お疲れ様

明日も頑張ってね



学ぶのに歳は関係ないですね

社会に関心を持ち

夢がいっぱいのBaaba尊敬しています









ブログ村・ランキングに参加中♪
ピンクと青緑にポッチン応援していただけたら嬉しいな♡

✿今日の手作り工房のあにポッチン✿
  
 
あなたの応援が励みになっています♥ありがとう!



関連記事