*ブログランキングに参加してます。  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪
今日も来て下さってありがとうございます♪
                                 
~・~・~・~・~・~・~
プロフィール*自己紹介
~・~・~・~・~・~・~・~
**手作り大好き**
ひらめいたら即作りたくて
夜更かしもたびたび・・・
ハンドメイドのある暮らし♪
編み物・布小物・百均雑貨♪
最近はモールを使っての作品作りに夢中なの♪モールで何処まで表現できるかに挑み中*2011年はモールブームに なって欲しいな☆(*‘‘)*
次に気になっているのは カントリー人形やレトロな人形なの・・・
  
手作りの楽しさをあなたと共に♪
❤ ☆☆ ❤ ☆☆ ❤ ☆☆
♥ 2007年はイタリアへ モザイクアートの研究に行きました。 ♥ イタリアの魅力も時々ブログで報告します。 ♥ 音楽はクラッシック・ギターの調べが好きです。 ♥ スペインのギターマエストロのCDを聴きながらアートに熱中  ♥
* * * ☆ ❤ ☆ * * *
どうぞよろしく・・ね!
  ♥
★緊急お知らせ★
インターネットを利用していると良いことも悪いことも 起こります。「手作り工房のあ」悪質なサイトに無断で掲載されました。 たいへん迷惑いたしております。
★手作り工房のあは 商品の販売は致しておりません。
★手作り工房のあの名前を悪用した商いにご注意下さい!
※当サイトに掲載されている画像・文章・無断掲載転写を禁止する
※無断で RSS を取得しホームページへ掲載することを禁止する
☆Welcome to my website☆

*HOME*下 *ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
ハート
++++++++++++++
手づくり工房のあ Vol.1
★☆人気記事ランキング☆★
The Best Ten
++++++++++++++
ハート
☆1位・・ガムテープバッグ

ハート
☆2位・・・モール花の作り方

ハート
☆3位マカロンポーチ作り方

ハート
☆4位ワンピース編み図

ハート
☆5位モール・チューリップ

ハート
☆6位ミニ・ワイヤーハンガー

ハート
☆7位ワンピースは完成♪

ハート
☆8位おしゃれ小物入れ

ハート
☆9位百均材料でマカロン

ハート
☆10位モール・子犬の作り方

ハート
ハート
今日も来てくれて
ありがとう♪
****
てぃーだブログ › noa & a sweet smile › ❤これ作ってみました › 百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★
のあフレンドの皆様へ最近の手作り工房のあはここ↑。
 
kawaii magazine & 手作り工房のあ
http://sweet22.ti-da.net/
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。 **d(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

2012年01月18日

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


HELLO (^^♪)ノ

寒い日が続いていますが お元気かしら?



北の国は積雪2m近く・・・

東京は 晴れ続きで乾燥しているよう・・・

沖縄は 去年の11月より雨が続き日照不足・・・

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


日本全国 異常気象です。

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


あなたの所は どうですか?


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


昨日の沖縄は晴れ♪ 



久しぶりの太陽 晴れ
 
眩しかった♪ピカピカニコニコ


週間予報は
 
今日も晴れ&曇り・・・でしたが

曇り空です。


明日は 再び雨降りの予報です。


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★



今日の晴れ間に
 
洗濯物 干したいです。


パリッと乾いた
 
太陽の香りのする干した洗濯物好きです。


今日は 雨降るなよっびっくり!! 晴れ曇り


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


百均の手芸材料で作ったマカロンポーチ♪



作り方の説明します 
   下 ここ見てね♪ 
 

<< マカロンポーチの作り方 >>


手作り工房のあは 材料を百均ダイソーで購入しました。


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★


◎超特大くるみボタン補充用5組入り 直径38mm
品番 E008 ボタン No.51 ¥105
  これで2個のマカロンが作れます♪

◎ファスナー3連 ♥チャーム付き ¥105
   3個作れます♪

◎キルト芯 百均にあるよ♪

◎チロリアンテープ 百均にあるよ♪
 
◎布は手持ちの可愛い布で作ってね♪


百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★

表布2枚 --- 6cmの円にカット

表キルト芯2枚 --- 5cmの円にカット

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★
百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★

中布2枚 --- 5cmの円にカット

中キルト芯2枚 --- 3.5cmの円にカット
これを入れると納まりがいい

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★
ファースナー --- 12cm + 縫い代上下に1cm
※3連式を使う時は金具が外れないように
初めで縫いとめておく

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★
チロリアンテープ2cm --- ファースナーのつなぎ目隠す


のあ残念・・・  (ーー;)
写真撮るの忘れて仕上げてしまいました。


こちらのサイトに解りやすい画像で丁寧な説明があります。

百均活用♪マカロンポーチの作り方♪★ 左 ここご覧になって♪


よつば 関連記事 よつば
 
http://sweet2.ti-da.net/e3682373.html
http://sweet2.ti-da.net/e3683546.html


可愛いマカロンポーチ♥
あなたも作ってみてね♪


今日もポッチンお願いします
ハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑Click here ♥ to blog ranking

ブログランキングに参加しています 
1クリックで このブログに10ポイント入ります。
(1日1回有効) 1週間の合計で決まります。


初めての方も いつも来て下さるあなたもありがとう♥
あなたの応援が励みになっています♪
 
Thank you~♥



よつば 手作り工房のあ Vol.2 へ遊びに来てねよつば
よつば2013年の手作り工房のあこれ作ってます♪よつば ●百均活用♪ 白バラ 
Christmas is coming
☆☆☆
++++
*++++*
同じカテゴリー(❤これ作ってみました)の記事

Posted by 村世亜木(むらせあき) at 09:46│Comments(6)❤これ作ってみました
この記事へのコメント
のあちゃん、こんにちは

マカロンポーチ、分かり易く書いていますね♪

みんな百円で揃える事できるんだね。

私も、いつかは作りたいなと思っているの!?

いつになるかわからないけど?

また、来ますね♪

by Rie
Posted by rie3 at 2012年01月18日 11:45
** Rie さま

Rieさん^^ こんにちわ♪

いつか 作ってみてね
可愛いくって いがいと簡単ですyo ^^

Rieさんいっぱい作るかもね

ありがとうRieさん ~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2012年01月19日 00:56
はじめまして^^ 娘がマカロンポーチを作ってほしいというのでこちらのブログを参考にさせていただこうと思いましたが、どの100均に行っても「超特大」のサイズのクルミボタンが売っていません(TT)。しょうがないので30mmという大サイズのものを購入してきたのですが、やっぱりそのサイズでないと作るのは厳しいでしょうか?
Posted by ろんさ~る at 2012年07月19日 19:21
** ろんさ~る さま

はじめまして♪ ろんさ~るさん^^
訪問ありがとうございます♥

超特大くるみボタン・・・そうね百均にない時もあるわね
日にちを置いて 再びある時もあるから
いつも気にしていてね

注文の品 聴いてくれるは百均もありますよ^^

>やっぱりそのサイズでないと作るのは厳しいでしょうか?

そんなことないですよ
少し小さくなりますが 可愛いのができます。
可愛らしい布で 作ってあげて♪
布の円を1cm小さくして作ってみて下さい。

お財布や 鍵 バッグのアクセサリーにもなってgood
1個試しに作ってみては いかが
こつが解ると2個3個と作りたくなりますよ(^^♪)

ろんさ~る さん 楽しんで作ってみて下さい。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2012年07月19日 23:40
お返事有難うございました♪
ダイソーに確認したところ36mmの超特大くるみぼたんは廃番になり、最大は(大)というサイズの27mmでした。
昨日セリアで購入した30mmの分でトライしてみようかな・・・と思ったところ、「マカロンポーチをつくろう」というたぐいの本を本屋さんで発見!手作りキットもついていたので、取りあえずそれで作ってみます^0^♪
参考URLを上記に貼って下さっているので、そちらの推奨先の材料屋さんで買う事も検討しています。
手芸とかとは全く無縁の私ですが、娘のリクエストでダッフィーとシェリーメイの服を手縫いして手芸にはまってしまいました^^;今日はなんとミシンまで買ってしまいました^^;
頑張って手作り楽しみます♪
また、相談に乗って下さいね^^有難うございました。
Posted by ろんさ~る at 2012年07月20日 21:36
** ろんさ~る さま

こんばんわ♪

>超特大くるみぼたんは廃番
そうなんだ・・・残念!

マカロンポーチのキット付きの本 見つけたのですね
良かったですね♪

お嬢さんに手作りの服やいろいろ作ってあげているのね
素敵なお母さんです♥

手芸は ちょっとしたきっかけから始まります♪
その時 作りたいと思った物にトライしてね

>今日はなんとミシンまで買ってしまいました^^;

これから もっと 作りたい物が増えますね♪

ろんさ~るさんの 楽しく幸せな自分時間
ろんさ~るさんの手から生まれる作品 楽しみです(^^♪)

マカロンポーチ できあがったら また知らせてね
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2012年07月21日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。