*ブログランキングに参加してます。  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪
今日も来て下さってありがとうございます♪
                                 
~・~・~・~・~・~・~
プロフィール*自己紹介
~・~・~・~・~・~・~・~
**手作り大好き**
ひらめいたら即作りたくて
夜更かしもたびたび・・・
ハンドメイドのある暮らし♪
編み物・布小物・百均雑貨♪
最近はモールを使っての作品作りに夢中なの♪モールで何処まで表現できるかに挑み中*2011年はモールブームに なって欲しいな☆(*‘‘)*
次に気になっているのは カントリー人形やレトロな人形なの・・・
  
手作りの楽しさをあなたと共に♪
❤ ☆☆ ❤ ☆☆ ❤ ☆☆
♥ 2007年はイタリアへ モザイクアートの研究に行きました。 ♥ イタリアの魅力も時々ブログで報告します。 ♥ 音楽はクラッシック・ギターの調べが好きです。 ♥ スペインのギターマエストロのCDを聴きながらアートに熱中  ♥
* * * ☆ ❤ ☆ * * *
どうぞよろしく・・ね!
  ♥
★緊急お知らせ★
インターネットを利用していると良いことも悪いことも 起こります。「手作り工房のあ」悪質なサイトに無断で掲載されました。 たいへん迷惑いたしております。
★手作り工房のあは 商品の販売は致しておりません。
★手作り工房のあの名前を悪用した商いにご注意下さい!
※当サイトに掲載されている画像・文章・無断掲載転写を禁止する
※無断で RSS を取得しホームページへ掲載することを禁止する
☆Welcome to my website☆

*HOME*下 *ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
ハート
++++++++++++++
手づくり工房のあ Vol.1
★☆人気記事ランキング☆★
The Best Ten
++++++++++++++
ハート
☆1位・・ガムテープバッグ

ハート
☆2位・・・モール花の作り方

ハート
☆3位マカロンポーチ作り方

ハート
☆4位ワンピース編み図

ハート
☆5位モール・チューリップ

ハート
☆6位ミニ・ワイヤーハンガー

ハート
☆7位ワンピースは完成♪

ハート
☆8位おしゃれ小物入れ

ハート
☆9位百均材料でマカロン

ハート
☆10位モール・子犬の作り方

ハート
ハート
今日も来てくれて
ありがとう♪
****
てぃーだブログ › noa & a sweet smile › ❤これ作ってみました › 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*
のあフレンドの皆様へ最近の手作り工房のあはここ↑。
 
kawaii magazine & 手作り工房のあ
http://sweet22.ti-da.net/
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
★大人のための折り紙教室*ただ今募集中!★
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース致します。 **d(^▽^)b

夏休み子供イベント・かみひこうき・ハートのペンダント
ハート

2011年03月01日

簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*



簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-* 
  
簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*

簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*

今日から 3月です。


もっと早くUPできていたら良かったのですが・・・

ひなまつりまで もうすぐね


でも 今年作って 来年も飾りましょう ニコニコ


手作り工房のあが作りました
 
お雛様とお内裏様は このページみてね

下
http://sweet2.ti-da.net/e3284577.html

どの姫が作りたいかしら?



今日からテンプレートも折り紙雛祭りにしました。

雛祭りを ささやかに楽しんでおります ニコニコ 


よつば


のあが参考にしました お雛様の作り方サイトです。

皆様にも 紹介します。 うさぎ


のあは これに

ほんの少しアレンジしたりしております。うさぎ


簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*



①伝承お雛様とお内裏様 右 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*クリック♪ CLICK 


②③可愛いお雛様とお内裏様 右 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*クリック♪  



④菓子箱
⑤菓子箱の台テーブル
⑥さんぽう      右 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*クリック♪  
 


⑦屏風4枚と6枚 他にも色々あり 右 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*クリック♪



花 他にも♪ こんな雛人形もハート ハート 右 簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*クリック♪



あなたも 可愛いお雛様とお内裏様作ってみてね♪

お子様と一緒にでも・・・

一人で・・・
 
春のひと時 折り紙も風流です。

簡単♪折り紙♪雛人形の作り方*-*


                                                                                                                                              
今日もポッチン応援していただけたら嬉しいなハート

ブログランキング・にほんブログ村

↑↑↑↑ ポチッとお願い

 
Thank you for Today (^o^♪)ノ

あなたの応援が励みになっています♪
いつもいつもありがとう♥

今日もありがとう♥のあ
 
手作り工房のあ ブログ http://sweet2.ti-da.net/ 



よつば 手作り工房のあ Vol.2 へ遊びに来てねよつば
よつば2013年の手作り工房のあこれ作ってます♪よつば ●百均活用♪ 白バラ 
Christmas is coming
☆☆☆
++++
*++++*
同じカテゴリー(❤これ作ってみました)の記事

Posted by 村世亜木(むらせあき) at 11:03│Comments(2)❤これ作ってみました
この記事へのコメント
もう三月ですね!!
こんにちは、ちょっとご無沙汰しておりました。
最近は、newPCに悪戦苦闘しています。笑

明日は、お雛様ですね。
私が作ってみたいお雛様は・・・。黒髪の子かな♪
そういえば、1月に会った友達の誕生日だわ。
当日メールしてみようかな。

沖縄での紫カタバミ。緑色。
三角形の葉が三枚ついているものかしら?
もしそうなら、我家にあります。
トリアングラリス=トライアングル(楽器)に似ていることから名づけられたそうです。
紫カタバミを和名で、紫の舞。他に、緑の舞。銀の舞。などがあり、この三種類は、大好きで全てそろえてしまいました。
他の呼び名で、マルマーとか色々あるのですが、そちらをそろえるともっとたくさんの種類があるみたいです。
三角形の葉だけでね。
そのほかに、三つ葉みたいな小さな葉もあるので、種類がすごいみたいですね。
我家のは、すべて球根なので、凍らせないようにしていれば、年中育てられます。
なので、冬場は、ストーブつけっぱなしなの。

のあさんのところの黄色カタバミは、球根なのかしら?
Posted by HALUKA at 2011年03月02日 15:08
** HALUKA さま

新しいPC 慣れるまでは 大変よね (^^;)
頑張ってね HALUKAさんp(^^)q

黄色も球根です。

HALUKAさんのお陰で カタバミ 感心持って見るように
なりました。

私は 葉は ❤の形が好きなの♪

葉も可愛いと思うの ❤❤❤のクローバーよ ~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2011年03月02日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。